負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
これで大体ほしい本は揃ってきた。
あとは勉強するだけだな。
頑張って6冊くらい読み終えました。
まだ完璧とはいえませんが、
小学の算数のコツは大体わかってきました。
中学の数学はまだわかりません^p^

ただ心配なのは、まだ未読が60冊程度あるってこと。
IQパズル~とかのジャンルも含めれば150冊以上あるかも。

さらに3・40冊ほど物理本、数学本の追加予定。
消化ペースをはるかに超過している・・・!?
自分で買っといてなんだが、これはスケジュール的に厳しいだろw
まあ良さそうな本はどんどん買うのだけどね。


読み終えた本はこちら↓

「頭がよくなる数学パズル」 簡単だが難しい問題もちらほら
「大人に役立つ 算数の時間」 これはキツかった。
「大人のための算数練習帳」 簡単
「算数パズル 出しっこ問題傑作選」 やや簡単
「これならわかるC++」 何か作りたいけどまだ早い
「スウェーデン式アイデアブック」 トレーニング方法は把握
大学への数学
論理パズル
秋山仁のおもしろ数学発想法
・・
など計10冊くらい追加。

とにかく買ってやる。
わからなかったら他の本やる。

後はPHP本を何冊かと、Killer gamesとFlash mathを買えば大体OK。
勉強に集中できるぜ。
何冊買うかわからんけど15冊くらい補充します。
ジャンルはプログラミングと算数だけですね。
もう入門書全部買うくらいの勢いで追加していきたいと思いますw



あ、そういえばアマゾンでVISAクレカで一回で3000円以上買い物すると、
抽選で1000人くらいにギフト券が当たるみたいですね。
やっぱ利用者多そうだから当てるのは無理かなあw
ロベールとEffective C++の2冊追加。
Effective C++はそのうち読もう。
本を読めるようになるためにもまず算数をやろう^p^

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

