負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
大筋は合ってると思うんだけどなー。
どうすっかな。

声は出したほうがいいのか?
残像に集中?それともイメージ?
いい座り方はないか?

うーん、難しいなあ。
まじで困る。
----------------------

やっぱ結跏趺坐じゃないとだめかなあ。
イスに座ってるとすぐに太ももが痛くなってくるぜ。
ていうか長時間はうっ血して危険だろ。

でも結跏趺坐にすると腰が痛くなるんだよなあw
あーうぜえ。
まじでうぜえ。

瞑想用に座椅子買うの面倒だしな。
座椅子で楽になるかも不明だしな。
そんなんに金つかってられるか。

なんかいい方法ないものか。
----------------

今ひさびさに結跏趺坐とアグラ座りで試してみたが、
やはり腰にくる。
ていうか絶対腰に悪いだろこれ。

でも集中度が格段に上がる。
1時間だけなのにかなり疲れたわ。

うーん。
とりあえず結跏趺坐は×として、どうするか。

片方足投げ出しでやってみるかな。とりあえず。
なんかどっかのサイトで、座るなら足を投げ出して座りましょう的なこといってたような気がするんだよな。
腰にいいかどうかは不明だが。とりあえず試してみるか。
てかこれが駄目だったらまじでどうすりゃいいんだ。
イスは集中できねー。
-----------------

【調べて分かったこと】
・立っている状態が最も腰に負担がかからない(そうだね)
・筋肉をつけると腰痛にならない(めんどくさい)
・床や畳に座る場合、一番腰に負担がかからないのは、正座。
※  あぐら、足を投げ出して座る、体育座りは腰に負担をかけます。
※  正座は膝に負担がかかりますので、膝が痛い場合は避けましょう。

ああもうなんてこったい
とりあえずイスはバランスボールに変更したが、瞑想はちょっときついだろうなぁ。(普通のイスでもきついのに)
なんていうか、オワタ。
どうすりゃいいんだあああああああああ
我慢してバランスボールor座椅子なのかあああああああああああああ
-----------------

床に直接座る方法です。
床に座る正しい姿勢といえば、正座を想像しますが、腰椎の曲がる角度が強くなり、足の血行が悪くなるので、腰のためにはあながち良い座り方とはいえません。
あまり胸を張らずに、お腹を引っ込めた楽な姿勢で、床の上におしりを落とせば腰椎に負担のかけない姿勢が保てます。
あぐらをかくのは腰筋を疲労させすぎます。


んー?こんなことが整体のサイトに書いてあったが、つまりどう座りゃいいのよ。
--------------------------

いや、こうなりゃ立ち瞑想にするか。
あーでも集中できんのかなー。
かなりきつそうだが・・・・・。
きつくなってきたらバランスボールに変更とか。。
それじゃそもそも集中できねーような・・・。
音読&イメージングに変更。
周辺視野もハイパーブレイナー&日頃から意識に変更。

トレーニングの効果は特に感じない。
俺さいのーねーからwwwwww

pictoは奇跡で65出したが、また10~30の間に戻っちまったぜ。おわっとるがな。
hkujhgku5.gif

たまにはタイピングにでも挑戦。がんばった!

fdsafafr.gif
色々やってる全てのトレーニングでスランプ中。
全くレベル上がる気配がない。

こんなところで躓くとは
つくづく俺は頭が悪い。

まあいいけど。
-------------------

と思ったらPictioが30→41と大幅に記録更新。
なんとかPictoだけは更新できた。。。。。

fds9034h3f9hf.gif

瞬間記憶も追加。
囲碁とタイピングを休止。
瞑想と音読のメイン2つと、周辺視野のみに専念。

腰が痛くなったので結跏趺坐はやめてバランスボールに変更。
+ストレッチ追加。
タイピング。。。ミスが多いので。。
目標とコースを易しめに変更。

目標は40皿以上。
ただし、コースは1回ミスったら皿が流れてしまう「正確重視」で行う。
80回とか余裕で超えてしまうミスをなんとか減らしたい。
----------------------------

●目標(9/15まで)
周辺視野 - 9秒台(5回) ●10回でクリア。なぜか急成長。
囲碁 - goproblemsの2dの詰碁を全部 ●近頃の問題は歯ごたえあるね
タイピング - 12000以上(5回) ×3回のみ。ミス多すぎ。

新しい目標
●目標(9/15まで)
周辺視野 - 9秒台(毎日1回)
囲碁 - goproblemsの3dの詰碁を全部
タイピング - 「正確重視」コースで40皿(毎日1回)
---------------

くっそ。
方法論は合ってるはず。
なぜできないんだ。
なぜだ。
どのくらいトレーニングすれば残像の精度が良くなるのだろうか。

頭は良くなってるのは解るが、納得できんな。
肝心の残像がこのざまではな。

ていうかはじめから残像見える人反則すぎるだろ。。。
いや俺が才能ないだけか。・。。。。。。。。。。
+努力も足りない、と。。。。。

あーむかつくな。
確かにこの方法であっているはずなんだよ。
目で見たものを記憶する能力を上げるには、目で見て記憶することを何度も続けるのがベスト。

いや、そうでもないか。
何だ。何が足りない?
これだけ他の能力が上がっているのに残像だけ上がってないのはおかしいだろ。

そもそも俺の能力の初期値が低すぎて上がっていることにすら気づかないレベルなのか。
20kくらいとか。
ありえるな。

あーなんにしろ効果を実感できないのはむかつく。
ちょっと見えそうで見えないのがさらにむかつく。

気のせいなのか、見えてきているのか正直わからない。
まだレベルが足りないのは確かか。

俺才能ねーわ。やっぱ。
初期値が低い。
レベル上げするのほんとしんどいんだよね。
うーん。なんかイメージ見るのって予想以上に難しい。
どうしたらいいのやら。

他のトレーニングしてるゲームの記録は伸びてるんだけどな。
イメージ力はついた気はしないわな。
----------------

周辺視野8.9秒でついに9秒の壁を突破。
1ヶ月ほど伸びが無かったんだが、いきなり前の最高記録を0.7秒も更新してしまった。
いくらなんでも更新しすぎだろ。。

8.9秒を出しても一向にイメージ見える気配がないんだが。。
あああああああああああああああああ

予想以上に。。。。
道は険しい。。。。。

けっこういろんなゲームで上位にきてるはずなんだがな。
おかしいな。
いやそもそも周辺視野とかタイピングとか囲碁は映像系のゲームじゃないから、意味無いのかも。
囲碁は少しは関係ありそうだが。。

まあ残像系の瞑想はまだ始めて1週間くらいしか経ってないからな。
あと60日くらいは続けないと効果出てこないかな。やっぱ。
目標全て達成したので前倒しすることにした。

●目標(9/10まで)
周辺視野 - 9秒台 ●9.9くらいを2回
囲碁 - goproblemの1dまでの詰碁を全てマスターする。 ●結構キツかった。。
タイピング - 寿司打で12000以上。打鍵7.1以上。ミス30回以下。 ●4回ほど。13000台は1回しか超えなかった。

新しい目標を作成。
●目標(9/15まで)
周辺視野 - 9秒台(5回)
囲碁 - goproblemsの2dの詰碁を全部
タイピング - 12000以上(5回)

周辺視野とタイピングは目標の記録を5回超えれば達成ということにする。
| ホーム |

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

