負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
1・できるだけ自分より弱い相手とプレイ(相手の10倍は持っておきたい)
2・ゲームが動きやすい卓を選ぶ
3・ゲームが停滞したら逃げる
4・待ちプレイヤーが2人以上いたら逃げる
5・2~3回振り込んでも大丈夫なように、資金に余裕を持つ
6・人の多い時間帯にプレイする(熟練プレイヤーの相対的な割合が低いほど良い)
7・いい手がきそうでも掛け金が持ち金の10分の1以上に達する場合は降りた方がいい場合が多い
8・自分より同格もしくは上のプレイヤーは最高でも1人まで
--------------------------

9・常に相手の表カードから、4カードとストレートフラッシュの可能性をチェック。
10・少しでも自分が負けそうなら降りる
---------------------------

11・相手のクセをチェック
  ・3枚目のカードのクセ
  ・ブラフの有無
  ・荒いのか待ちなのか
---------------------

12・自分より資金を持っている相手とのプレイの場合特にだが、
  15回プレイして、もし1回も動きが無ければ、すぐに逃げたほうがいい。
  (相手が待ち状態に入っていると最悪)
  (特に上手が待ちだと絶対に勝ち目がない)
----------------------

13・相手が待ち状態に入っている場合、嫌がらせwをするのもいいかもしれない
  ・例えばわざとカードの選択時間を長くしたり
  ・平常心を揺さぶってみる。
  ・それでも待ちが崩れないならば、素直に逃げる
  ・15回くらいを目安に動くか動かないかを見極める
  ※あまりやると嫌われるから注意w
---------------------

ポーカーの心得(まとめ)
・弱いやつと戦え!
・いらいらしてきたら逃げろ!
・強い奴がきたら逃げろ!もしくはBANしろ!
・卓はできるだけハフダイにして相手に考えさせるな!
・戦略性のあるハイローで勝負しろ!
 7ポーカーは待ち必然になってフラッシュ以上の勝負になること確実なので駄目!

総合的な結論
1・金を持ってる奴ほど有利
2・ハンゲームのハイローは人が少ないので、カモが殆どいない。
3・以下の2つの理由から、500万から一回も飛ばないで、神に上るのは技術だけでは不可能に近いと考えられる。
  一。初心者(500万)の割合が少ない
    (初心者プレイヤーのみの部屋が無い)
    (つまり、最初は常に上手とプレイしなければならないので、飛ぶリスクが非常に高い)
  二。金を持っている人を制限することができない。
    (なぜかわらわらと集まってくる)
    (BANするのも面倒だし、何より初心者自体が殆どいないので話にならない)

「つまり金を持ってないなら最初からプレイしないのがベスト!」

面倒だからや~めた・・・orz
----------------------------

一番確実に稼ぐ方法をおまけで書けば。。
1.まずはじめにゴールデンポップアップ出す
2.ハンコイン1000円つかって1兆円手に入れる(救済でも良い)
3.その状態で自分よりも金持ってない相手と勝負

金持ってるだけで世界が随分違うよ。このポーカーってゲームは。
ハンコイン買わなきゃいけないのがむかつくからこの方法は俺はやらないがw

まあでもね、ものすーごいコツコツやれば一日で持ち金の10%は稼げるんだが。
例えば600億持ってるなら60億は確実に稼げる。(俺だけ?)
(もちろん、読みとブラフなどの技術が最低限なければ減るかもしれんが)

これ繰り返せば何ヶ月かかるかわからんけど神にいけるだろ。
俺は確実に稼ぐの面倒だからやんないけど。(時間もったいないし)
『慢性病は西洋医学だけでは治せない 11』から転載。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
頭の中でリンゴとバナナを想像するんだって。そうすると交感神経興奮状態にある人は
モノクロのリンゴとバナナしか想像出来ないだそうですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なるほど。確かに一瞬だけ見えるときは意識が遠くなったときだしな。。
最近見えないってことは、集中力が足りないってことかな?

まあ参考になったわ。
とにかく、もっと集中力を高めれば見えやすくなるわけだ。。
------------------------------------

壁に寄りかかりながら半跏趺坐が今の所一番集中できそうだ。
背筋使うような感じの痛みはあるけど、腰は問題なさそうだ。
腰の状態を観察しながら続けてみるか。
-----------------------------------

よし!中級で81秒の新記録!(ちょっと目を動かしてしまったが・・)
目安より倍かかってるが、俺にとってはすばらしい記録だぜ。
最近なんも見えねえし明晰夢もこねえし、またスランプっぽい。
うーん、波があるなあ。
-----------

関係ないけど、たまには囲碁でも。
2級の問題なのに手こずってしまった。。

↓のは簡単だけどねw
rtwnrtrhwthtr.gif
あー結跏趺坐で座りてええええええ。
けど腰痛くなるんだよなあああ。

座椅子は買うのいやだなあああ。
効果あるかどうかもわからんし、お金かかるし。

座椅子の代用になりそうなモノ作れないかなあ~。
---------------------

初級はそれなりに。
中級194秒。
321秒w
ワースト新記録w
視野 - 7X7
数字探し(初級) - 22~35秒
数字探し(中級) - 110~138秒

見えているのに認識できないってのはこういう感じのことをいうのか。
視野が狭いっていうか認識できる範囲が狭いな俺w
それが視野が狭いっていうのかな・・。
よーし、こっから上げるぞ~!
あー周辺視野の数字のやつ、目を動かしてやってたわ。
どうりで進歩しないわけだぜ。
それぞれの座り方の特徴をそれぞれ比較。

■結跏趺坐・あぐら
集中度:100点
総合評価:★★☆☆☆

長時間座ることができる座法だが、腰が痛くなるので星2つ。
腰さえ痛くなられければ最高なのだが・・。



■バランスボール
集中度:80点
総合評価:★★★★☆

バランスとらなきゃならないので集中度は少し落ちて80点。
長時間座ると腰が痛くなるが、結跏趺坐ほどではないので星4つ。



■あぐら前屈
集中度:80点
総合評価:★★★★☆

股関節のストレッチにもなり、時間を有効活用できる。
頭が痛くなることがあるが、慣れれば意外に集中できそうだ。集中度は80点。
ただ、長時間続けるのは慣れないうちは難しい。
星4つ。



■仰向け寝
集中度:40点
総合評価:★★★☆☆

長時間同じ姿勢でいられる数少ない座法(体勢)の1つ。
眠くなるのであまり集中はできないので、集中度は50点。
が、意識が遠くなったときに一瞬ちょっとリアルなイメージが浮かぶことが他の座法より多く起こる。
効いてるのか効いてないのかよくわからないが・・一応星3つ。



■立ち瞑想(歩かない)
集中度:70点
総合評価:★★☆☆☆

ヒザ・足の裏が痛くなるので長時間は無理。
集中はそれなりにできるので70点。
個人的にあまり使えない。。
順番にクリック6~7、フォト記憶2、木森見11、イメージ記憶10。

イメージ記憶はまだ余力あるけど面倒だからやんなくていいや。
問題はフォト・・・。

フォトさえ何とかすれば映像記憶モドキができるはずだ!!(きっと)
だが難しいな。
瞬間記憶系のトレはいくらやってもレベルが上がらない気がするので、あまり気が進まない・・・。

まあとりあえず頑張るか。
--------------------

いや、やっぱ瞬間記憶の前に周辺視野鍛えてみるわ。
変わり身早いw
またちょっと更新
yu7ggvkju.gif
--------------

だめだー。
ループできねからやーめた。
木森見レベル4~5!
コツを掴んできたみたいだ。

フォト記憶はこんなに早く伸びないだろうなあ・・w
--------------

そういや今日も明晰夢?あったのでメモ。
耳鳴り:あり
時間:4~7秒

テレビのザーって灰色の砂みたいなのが見えた。
途中で目を開けちゃったけど、目を瞑ったらまた砂が見えた。
耳鳴りは気分悪くなるので、あまり起こらないでほしい。
-----------------

木森見レベル7!
つり銭もタイム533でちょっとだけ更新!

木森見はね、単語が少なすぎるね。
もっと増やせばいいのに。
テキストなんだから、別に増やしてもプログラムの容量とらんだろうに。
まあ体験版やらせてもらってる俺が意見するのもあれだなww
立ち瞑想→ストレッチ瞑想に変更。
でもまだ慣れてないから10分くらいしか続かない。しんどー。
----------------------------

む、木森見むずいw
レベル1クリアできんw
記録更新。
無限でループするには、タイムアタックで12秒残しくらいのペースでいかないと駄目みたいだぜ。
あと少しなんだが・・・。
jddddddddds.gif

---------------------

イメージ記憶レベル9いった。
フォト記憶と木森見に比べると結構簡単じゃね?
また明晰夢・・・しかも3回も。
別に見ようとしてるわけじゃないんだが。
最近また多くなってきたな。
トレーニングの影響かな?
一応メモっとく。

1回目
時間:4分
耳鳴り:なし

おそらく今までで一番リアルな映像。
人間の男(白人のオッサン?)がはっきり見えた。
顔もはっきりとわかった。

2回目
肝心の内容が思い出せないw
見た直後にメモっときゃよかったな。

3回目
時間:1分
耳鳴り:なし

人間が見えたような気がする。
1回目との違いは、地面が雪に覆われていたこと。
あと、寒さも体感した。
人を出そうとしたら出せたけど、肩幅が異様に広くなってしまった。
失敗失敗。
---------------------

っていうか見えるならトレ中に見えて欲しいな。
その方が嬉しい。
--------------------

「木森見トレで解らないアナグラム一覧」
とよばるのり、かもるんのて、かばばかのん、くちけよさん、あはつんぷく、
わいしかがい、めりてんいた、くのなるかま、のそおだやて、いだたいくて
えんぶびらて、がようらきす、ろあいんどど、ききつかいが、きぶろううや
きにながつが、いへさいたん、はだがしきた、げいてんきだ、たこかわべれ
たみべかたん、めりてんたい、いとーんする、まゆほぬうと、わのこさなび
わけださいの、やいひさしと、まだいいなと、たとらぬきぬ、めんげいいし

誰か教えてくれwwwwwww
ていうかわからねえの多すぎてやる気なくなってきたwwwwwwwwwwwwwww
-----------------------------

「イメージ記憶」
なんとかレベル7までいけたぜ。
何でフォト記憶と木森見は駄目なんだろう?
フォト記憶レベル2
木森見レベル1

酷すぎるな・・・
他のトレと比較にならないくらい圧倒的に酷い…
これじゃ初心者クラスじゃないかwwwwwww

ここら辺の能力が低いからイメージ鮮明になんないのかな。
特に木森見は紙に書いて(w)やってレベル1だからな。

しばらくは瞑想に加えてつり銭とフォト記憶と木森実やるか。。。。。
とりあえずレベル3にはいきたい!
--------------------

やった!何かしらんけど140キタ。
全くわからないのが3問くらいあったんだが・・・
山勘が当たったのか?

iuerhewywt.gif

2年くらい前にやったときは120辺りでトレ開始前のときは130だったから、
140から3問わからなかった問題差し引いて-6で134とすると…

4くらいは上がったのかな?
そうかんがえるとなんか微妙だな。

まあ2004年のテロ朝のやつは102だったんだけどね…。
そっから比べたらかなり上がったのかな
なんも実感ないけど。
---------------------------

どんなに頑張っても無限モード760しかいかないんだが。。
10000超えてる奴は化け物なのか?
-----------------------

よし!やっとタイムアタック507!
------------------------

だめだ・・・紙に書いてもレベル1で2問くらいしかわからね。
並び替えがほんとに酷いな。
まじめにやってんのにできね。

出てくる文字はなんとか認識できるんだけどな。
これ脳のどの部分使うんだろう?
相当やばいな。
さっきのTVじゃないが、アル●ハイマーレベルじゃねえか?
いや、記憶力はそれなりにいいんだけど。
なんだ?発想力が駄目なのか?
言語力かな?
たしかに語彙はないから、たぶん言語力か発想力?が駄目なんだろな。

イメージにはあんま関係なさそうだけど、あまりに酷いので鍛えておくか・・
今日は朝起きたときに偶然4秒くらいイメージ見えただけだ。
トレ中は見えねー。
まだまだレベルが低いな。

小銭のゲームのやつの記録、ネットで探したら620出してる人がいた。
俺駄目すぎだろwwwwwwwwww

なんか俺いまのところ全部駄目だな。
どのトレもそこそこしかいけね。
才能の壁UZEEEEEEEEE
--------------------------

よし、無限更新!
liueekyuk.gif
最高記録タイ!

liutetratytju4.gif
タイピングのキーの位置を思い浮かべながらキー打ったほうが少しは速く打てることに気づいた。

gtehwh5t2j53.gif
----------------------------------

平均キータイプ数の記録更新!
hrtwhtht.gif
意識が遠くなってきたとき、一瞬だけ色がついて見える。
勉強になるなあ。

【追記】
どうやら意識レベルが下がったときに一瞬だけ鮮明な映像を見ることを「アテンション・キュー」というらしい。変な名前だ。
-----------------

・タイピング
普通の記録だけどまあいいや。
grggt4wj3j2qr.gif

・数字探し
たぶん新記録。
ランキングないからわからんが、これは相対的にみてどの位置にいるのだろうか。
hrtthrhrtwj.gif

・小銭両替ゲーム
久々やってみた。まあまあ。
rthhhtrwwwy5j.gif
久々に明晰夢キタ。
これは成果でてるってことかな?

まあそれよりも何よりも、
ようやくトレーニングを体系化できたことに満足すべきか。

これで体に不具合が出なければの話だが。
| ホーム |

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

