負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
ハンゲ囲碁で7段にランク上がった。
さすがに過大評価だな。。
8段と2子でいい勝負だし。
ハンゲで打つのちょっと止めてkgsで力をつけることにしよう。
kgsで4dになればハンゲ7段でもいけるだろ。
------------------------

瞑想はまあまあかな?
腰が痛くならない&眠くなった時にイメージが少しだけ鮮明になる。

今までの進歩度からいって、
映像記憶はね。瞑想だけでは身につかない気がするね・・・・・。
まあでも映像記憶できなくてもいいやw
とりあえず瞑想極めればIQは上がるだろうし。。。
瞑想の方法は変えていないのになぜか調子よくなってきた。
一昨日久しぶりに眠いような感覚と共に、鮮明なイメージが浮かんだ。
触る感覚をイメージするようにしたから調子良くなった?
-----------------------------

囲碁は七段合格の死活と手筋全部とき終わった。
とりあえず一問10秒くらいで答えがわかるくらいにやり込もう。
いまんとこハンゲ6段、kgs3dだ。
七段のやつが簡単に解けるようになればあと1子は上達するだろう。
がんばろ。
------------------------------

周辺視野は並行法が楽にできるようになった。
「スケルトン」って画像のがやり易かった。
やっぱりイメトレに戻しますw
うーん相変わらず優柔不断w
ああ、あと『7段合格の手筋』けっこうむずかったわ。
簡単なのは最初の方だけだったのね。。
駄目だ。
なんか上手くいかないから、初心に戻って
額に集中しながらマブタの裏に色が浮かぶようにイメージする感じのに変更するわ。
4日に1回くらいには一瞬だけ少しカラーがかったイメージが見えるようになったが、
イメージ力は全く変わっていないと思われる。
むしろ落ちている?
・・・ことはないか。
なんかあぐらってイメトレしづらいんだよなあ。。。。。。
イメトレのやり方の問題なのかなあ。。。

それともオレンジカード系のを混ぜたほうがいいのかも。
まあとりあえず黙想訓練を意識しながらやってみようっと。
| ホーム |

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

