FC2ブログ

負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ

http://www.youtube.com/watch?v=DMStlPvcgL4

まずは、これくらいを目指します^p^
でも練習方法はこのままでいいんだろうか。

どんな練習をすれば効率的にレベルアップするんだろうか。
ちょっと高速な感じでやるほうがいいのかな。
==========================

それにしても、
算数といい暗算といい、
おれしょぼすぎる・・
ほんと脳トレがなんの役にもたってないwwww
脳を使う部位が違うからなのかね?

あと英語とプログラミングも追加。
はやくどうにかしないとあかんね。
ってかやること多すぎるね@@
============================

あああああああこのさいプログラミン本買うついでに算盤買うか。
なんか2桁とか5桁とかしかできないとイライラしてくるわ
トレーニングは、フラッシュ暗算でもいいんだけど、
あまりパソコンに頼りたくないっていうか。

パソコンが壊れたりとかしたときに練習できなくなるのやだし。
ていうかパソコン酷使しすぎてバックライト消えてオワタになるのもやだし。
トレーニングはアナログでいきたいんだよね。
でも高かったらどうしようかな~。
スポンサーサイト



確率の分野だったんですね。
なんも知らないで適当に買ってました。

細野本、なんだかんだでp26までクリアしました。
でも基礎がしっかりしてないので、結構きつかった。

そういうわけで、基礎を固めるために、
小学生&中学生向けの算数の本からやり直します。
遠回りかもしれないけど、土台がしっかりしてないと、
またどこかで詰まる気がするので、最初からやり直したいと思います。

なんかやることがいっぱいで大変だ。
フラッシュ暗算のゲームってウェブ上にいろいろありますけど、
リアルの電子玩具で遊べるのがあったら便利だなあと、ちょっと探してみたんですが、
2桁の加減算ができるモノしかありませんでしたw

DSのソフトで良さそうなのも見つけましたけど、本体持ってない。。
17955円!?
携帯ゲーム機ってこんなに高かったっけw

================================

それにしても、そろばんの上達の方法ってネットに全然のってないなあ。
塾で教えてもらってる &そろばん人口少ない &平均年齢低い
ってのが原因かなあ。
独学派の私としては、ちょっと困っちゃうよね。

==============================

フラッシュ暗算の問題数を10問→20問に増やしました。
当たり前ですが結構ミスりますね。
2桁でも、まだかなり難しい状況のようです。

見取りは、そろそろ全部5桁に変更したいと思います。
まあ地道に頑張ります。
| ホーム |

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム