負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
詰まった。
ここが鬼門だな。
黙想の第一と第二ができれば後はどうにでもなりそうだ。

黙想練習は自律訓練法のメインじゃないからな。
基本をマスターした人の4%しかできるようにならないらしいから効率悪いのかもしれないな。
もしくは単に難易度が高いだけか。

とりあえずはチャクラを開く瞑想とかも参考にしながらイメージしてみよう。
正直チャクラとか全く信じていないが、そこら辺をイメージしてやったほうが効率いいのかもしれない。

たぶんこの方法は「オーラが見えるようになるための方法~」的な本かなにかに書いてあったものだろうから、イメージに関しては自律訓練法よりもこっちのが効率が良いのかもしれない。

まあこの色が見えるようになればトレーニングが一気に進みそうだ。
それまでは練習しかないな。
----------------------------

余談だが、脳トレの記録が伸びたのでメモ。

脳トレ瞬間記憶
10問中7問で23歳 → 10門中7問で20歳

問題の正解数は変わっていないが内容がよくなった。
瞬間記憶は全くトレーニングしてなかったのだが、なぜか伸びた。
瞑想のおかげかな?

●囲碁
ネットで3段くらいで打って20戦18勝くらい。たぶん4段くらいの棋力はついているだろう。
囲碁も勉強してないのに伸びた。たぶん瞑想のおかげだろう。

●おおきく振りかぶっての周辺視野トレーニング
20~40秒 → 15秒~30秒

始めたばかりの頃は酷かったが、3日程でまあ普通くらいにはなったか。まだ伸びそうだな。
周辺視野は苦手なので、これはトレーニングしている。
-------------------------------

目蓋をスクリーンに見立ててそこにイメージするようにするのが重要か?
そうしたら青い光が強くなった。
他の色は見えない。
やはりここら辺が難関ポイントか。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/118-fce72f3c

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

