負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
練習方法を少し変更。
黙想練習から左脳で記憶しようとする馬鹿共に書かれた方法に変更する。

まああんま変わんないけどね。気分の問題ね。
それにしても…俺の才能の無さが酷いな。
色が見えないところでつまずくとかありえんだろ。
---------------------------------

能力開発と関係のない囲碁をいったんやめ、代わりにPICTO Memoryで苦手な図形記憶を少しでも鍛える。
とりあえずイメージか色かスクリーンかなんかが見えるまではPicto Memoryやり続けることにする。
最高記録は確か19くらいだったか。酷い記録だ。

あと気分転換に大きくふりかぶってのやつも続ける。
今の平均タイムは19秒後半。
最低でも平均15秒代にあげるまでは意地でも引き下がれん。

ていうか俺図形とか空間把握系が一番苦手なのに、映像記録目指してるとか馬鹿だろwww
---------------

8/10までの目標を作成。
少し妥協してハードルを下げた。
-------------

集中できるまでは自己催眠風にして声に出すといいかもしれない。
イメージや色は見えなかったが集中度合いが増した。
心の中で思うよりも声に出したほうが俺にとっては効果ありそうだ。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/122-f8375f58

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

