負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
タイピング。。。ミスが多いので。。
目標とコースを易しめに変更。

目標は40皿以上。
ただし、コースは1回ミスったら皿が流れてしまう「正確重視」で行う。
80回とか余裕で超えてしまうミスをなんとか減らしたい。
----------------------------

●目標(9/15まで)
周辺視野 - 9秒台(5回) ●10回でクリア。なぜか急成長。
囲碁 - goproblemsの2dの詰碁を全部 ●近頃の問題は歯ごたえあるね
タイピング - 12000以上(5回) ×3回のみ。ミス多すぎ。

新しい目標
●目標(9/15まで)
周辺視野 - 9秒台(毎日1回)
囲碁 - goproblemsの3dの詰碁を全部
タイピング - 「正確重視」コースで40皿(毎日1回)
---------------

くっそ。
方法論は合ってるはず。
なぜできないんだ。
なぜだ。
どのくらいトレーニングすれば残像の精度が良くなるのだろうか。

頭は良くなってるのは解るが、納得できんな。
肝心の残像がこのざまではな。

ていうかはじめから残像見える人反則すぎるだろ。。。
いや俺が才能ないだけか。・。。。。。。。。。。
+努力も足りない、と。。。。。

あーむかつくな。
確かにこの方法であっているはずなんだよ。
目で見たものを記憶する能力を上げるには、目で見て記憶することを何度も続けるのがベスト。

いや、そうでもないか。
何だ。何が足りない?
これだけ他の能力が上がっているのに残像だけ上がってないのはおかしいだろ。

そもそも俺の能力の初期値が低すぎて上がっていることにすら気づかないレベルなのか。
20kくらいとか。
ありえるな。

あーなんにしろ効果を実感できないのはむかつく。
ちょっと見えそうで見えないのがさらにむかつく。

気のせいなのか、見えてきているのか正直わからない。
まだレベルが足りないのは確かか。

俺才能ねーわ。やっぱ。
初期値が低い。
レベル上げするのほんとしんどいんだよね。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/145-f97c6b75

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

