負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
瞑想の種類を音読重視からイメージ重視に変更。
背を伸ばして音読だとイメージに集中できね。
ってのが1つの理由。

あとは、ベータ波からアルファー波重視の方でやったほうが
頭がよくなるんじゃないかな~と思ったわけ。

まあ音読でも意識が遠のいた時はちょっとだけ見えるんだけどね。(めったにないが)
普通にイメージ重視でやったらどうなんだろ。
関連記事

変性意識に入ればイメージ見えるのかな
全く見えないんだけどな。どうにかして変性意識になるしかないだろう。もしかしてイメージ見えない人って変性意識になりにくい体質の人なのかもしれないな
音読の瞑想ってなに?
変性意識ってどんな感覚なんだろうなー
毎日して30分の瞑想に慣れたけどたしかに意識は静かになってる気はする。30分くらいから特に意識が静まる感覚があるんだ。1時間位しなければ駄目なのかな
とりあえず30分では駄目っぽいんだが

>まあ音読でも意識が遠のいた時はちょっと だけ見えるんだけどね。(めったにない  が)
どんな風に見えるの?

2008.11.09 12:00 URL | 名無し #- [ 編集 ]

いや、ただ音読しながら妄想するだけだよw
イメージしながら声出したほうが脳が活性化するんじゃないかな~って思っただけ。
効果はよくわからんがw

編成意識ってのは俺もなったことはないからわからんが、ようは集中すりゃいいんだよ。
集中してアルファー波優位にすればできるようになるんじゃね。

まあ俺はまだ瞑想1時間も続かないくらい集中力が無いから駄目なんだろうけどw

足の痛みはOKなんだけど背中がまだ慣れてないからなあ。
足は慣れるのに5ヶ月かかってるからなあ。背中の方はどれくらいかかるのやら。。

>どんな風に見えるの?

どんな風にって、一瞬カラーの映像が見えるだけだよ。
イメスト関連の掲示板にもあったが、アテンション・キューてやつだなたぶん。

イメストでも瞑想でも、受動的集中するやつなら何でもいいからやってりゃ見れるようになると思うよ。

要はリラックス&集中すりゃOKだろ。
さて、俺は瞑想やらないで囲碁でもやるかw

2008.11.10 22:10 URL | 管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/174-2c4859af

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

