負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
瞑想調子いい感じ。
イメージが現れる周期が今までは、一週間に1回あるかないかだったのが
最近は3日連続くらいでイメージが現れるようになった。

やはり目を上に向けるのが効果大?
----------------------------

本読んで解ったが布石だけじゃなく、定石も酷かった。。。。。
大竹加藤さんの『パワーアップ定石・序盤』読んでるが、
出る問題ほぼ全て不正解www

うーむ我ながら悪力すぎるな。。
ていうかどう考えても詰碁や手筋より、「布石」や「定石」のが難しいんだが。
みんな良く間違えずに打ててるよな~ホント。
----------------------------

速読掲示板に「緊張は一時的に脳が活性化するが、長期的には伸び悩む・・・」
と書いてあったが、これ超同意。

瞑想始める前の俺はあきらかに自分にかなりプレッシャーかけて脳トレやってたが、
あまり成績伸びなかったし。
何より脳トレが辛かったし、楽しくなかった。
(今もプレッシャーかけてる方だけど、以前に比べてかなり楽になった)

ていうか自己啓発とかそういう関連の本読めばわかると思うが、
成功者は楽観的、つまりプラス思考の人間が多い。

これは能力の伸びや勉強、技術の習得にもプラス思考が大きく影響しているためだと個人的には思っている。

んだから、別に能力だけの分野じゃなくて、成功したければプラス思考になったほうがいいだろう。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/193-34ef099a

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

