負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
2ちゃんねるの掲示板でこんなの発見
【イギリス】2歳の女の子、IQ156を記録してメンサに入会[4/30]

(ロンドン)メンサに最も若い…2才の女の子のエリーズちゃんが加わりました。
彼女はIQテストで156を記録しています。

エリーズちゃんは生後5ヵ月で話をし、8ヶ月には歩き、10ヶ月には走り始めました。
そして14ヵ月までに10まで数えることができ、現在は世界の首都の名前を記憶しています。

最初から156ってチートw
それだけあれば一度見たり聞いたりすればなんでも覚えられるのだろうなあ。羨ましい。
自分もエリーズちゃんに負けずに頑張ってトレーニングして今よりももっと頭良くなるように頑張っていきたいです。
記憶力はもちろんですが、推理・抽象思考も並行して上げていけるようにします。
何でもできるバランスタイプが理想ですね。

そんなわけで、エリーズちゃんに触発されて久々にhttp://www.unnmei.com/iq.html のテストやってみたわけですが、結果は3%で嬉しいことに前回よりも10程上がっていました。
実感はありませんが段々とトレーニングの成果は出てきているのでしょうか。
(dkの方は半年前にやったばかりなのでスルー)

まあ自分としては変なパズルより、人生においてより役に立ちそうな記憶力を上げたいのですが。
記憶力アップの近道は、ソロバンの玉が見えるようになることだと自分は思っているので、早くなんとか達成したいです。
要するに、ソロバンの玉が見える=抽象イメージ力がアップする
。。と仮定しているわけです

ちなみに大体ソロバン5段くらいになるとハッキリ見えるようになるらしいですね!
自分はまだ3桁の計算がやっとで全くイメージできません。
あ~子供の頃にやっておくんだった!
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/202-45750e06

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

