負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
基礎からのmysqlで初めて詰まったwwwwwwwwwwwww
もうわけわからんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ていうかまじでVISTA市ね

エラー情報(ブラウザ)
Fatal error: Call to undefined function mysql_connect()

[意訳] mysql_connect() なんて関数しらねーよアホ


エラー情報(error.log)
Starting the Apache2.2 service
PHP Warning: PHP Startup: Unable to load dynamic library 'c:\\php\\ext\\php_msql.dll'
…以下変な文字の羅列が続くので省略…
in Unknown on line 0

[意訳] php_msql.dllが読み込まれてねーんだよボケ共
(もちろんphp_msql.dllは存在しているので、
どっかの設定を直せば解決するはずだが…)




httpd.confの追加の順番を以下のように変更
(なんか順番が違うと動作しないとかあるらしいので)

AddType application/x-httpd-php .php
PHPIniDir "C:/php"
LoadModule php5_module "C:/php/php5apache2_2.dll"


結果→やっぱり失敗


sys32にlibmysql.dll追加
(再起動めんどいので直で追加)

結果→またもや失敗


さあてどうするか。。。

◆23:05 追記
これは久々に駄目だな。
ていうかphpからmysql動かせるテスト環境作らなきゃ、どうしようもないじゃん!

うーん、アンインスコってXAMPP入れるかぁ
XAMPPでも確かエラー出てApache起動しなかったけど、
iniとconfいじって少しは設定とかわかるようになったから、
なんとか動かせるようにできるはず。。

しっかし、まさかこんなところに鬼畜ポイントがあるとは思わなかったぜ
サーバ管理の知識ないと解決不可能っぽいからなー。
よし、とりあえず全部アンインストール!

◆14:40追記
今XAMPPインスコして動作確認したら、こいつ動くぞ!?
http://localhost にもアクセスできる。
もしかして、前やったとき動かなかったのは

UACをオフにした後に面倒だったので再起動しなかった

のが原因か?
だとしたら俺あほすwwwwww

よーし続けてphpからのmysql操作やってみるかー

◆16:04追記
phpからのデータ追加に成功
しかし文字化けしてる。
DOSから追加したのは文字化けてないが、txtとphpから追加したデータは文字化け。
またなんか設定し直さなきゃならんのか・・

◆18:14追記
文字化け解決せず。
しかも my.cnfが無い。
my に短縮されてるとかそういうんじゃなくてマジで無いから困る。
my.ini ならあるけどもうよくわかんね

さらにコマンドプロンプトの設定が常にInsert状態になりやがったw
(再起動しても設定戻らず。。いちいちInsertボタン押さないといけなくなった)

しょうがないので、Mysqlの勉強は英語でやることにしましたw
phpから動かせるんだからいっか別にw
関連記事

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.28 16:01  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/223-cca63c20

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

