負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
5桁が少し混じった問題に変更。
3桁(5問) + 4桁(2問) → 5桁(1,2問) + 3,4桁(5,6問)

ちょくちょく間違うけど、そんなに難しいとも感じなかった。
4桁(7問)を何日かやっていたので。

それにしても、5桁の暗算できるようになれば、
イメージ力が超アップするんじゃないかと思ってたが、
全然変わらん。

全然変わらないのに、
できるようになるってのも面白いよね

変わらないと思ってるだけで、
実際は上がってるのかもわからんね
変化は、微々たるものだろうけどね

========================
ていうか全然関係ないけど、
「解きながら学ぶC言語」のnCr(漸化式)の意味がわからないので、
『空がとっても青いから』で今高校レベルの数学やってるわけだが。。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1505/log.htm

いまさら高校レベルの数学とか俺アホだろwwwwww
脳トレ役にたってねえwwwwww


いや、覚えるのはたぶん早いほうだから、焼くには立ってるかwwww
でも、脳トレだけじゃ頭よくならんなwwwwww
あたりまえだけどなwwwww

プログラミング本も今20冊くらい詰まってるからそろそろやばいけどwww
理解できない高度なのばかり買ってしまったのでwww
それを理解するのにまた本を買うという悪循環wwww

「14歳からはじめるC言語わくわくゲーム」
「 Eclipse パーフェクトマニュアル」
「鉛筆パズルゲームプログラミング」
「日経ソフトウエア 2009年 07月号 [雑誌]」
「Java将棋のアルゴリズム」
「リバーシのアルゴリズム」
「改訂ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング入門」

既に7冊ほど購入決定。
まずは実務的なソフトの前に、ゲームでプログラミングを理解しようと思う。

まあ、↑の本を買うのは、
「解きながら学ぶC言語&Java」を終わらせてからになると思うが。
あと高校の数学をねw

最低限のあれはやらんと理解できんだろうしねw

========================

あと洋書、もしくは英語のウェブサイトもプログラミングの学習などの、
情報収集に活用していきたいと思うが、

まだやることいっぱいあるから無理だね('・ω・`)
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/232-19f3cad3

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

