負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
医者は糞ったれ
奴等を信じちゃいけない


まあ前々からわかってたことだけどね。
俺一応健康オタだから。
まあ簡単にまとめておきます

・高血圧のが長生きする → 薬を飲んで血圧を下げると死亡率アップ♪
・自覚症状なしの動脈瘤はほっといてよい → 手術で身体障害者になる可能性約15% *1
・予防接種は有害
・ポリープはがんにならない … ポリープを切除すると6万円ももらえるんだね♪
・がんを放置したらどうなる … 結果にワロタ

*1 論文:Surgical Neurology より
脳外科医によるリスク説明ほとんどなし(最近は少し改善)
症状なしの動脈瘤が破裂する確率0.005%と低いのでほっといてよい。
むしろ手術するほうが障害が出る危険度が高い

===========================
脳動脈瘤のクリップ手術の後遺症の率(310人対象)
excellent 262人(84.5%) … 神経学的な症状を残さない
good 30人(9.7%) … マイルドな半身不随etc.. ←注目!
fair 17人(5.5%) … 自力生活不可能な状態 ←注目!
死亡 1人
===========================

(信州大学脳神経外科の手術成績で、腕に定評があるそうです)
腕が良くてこれじゃあ手術しないほうがいいよね^-^



うん、結構参考になったわ^-^
気になる人はアマゾンのレビューを参考するといいよ
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/238-aeb28ce2

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

