負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
フラッシュ暗算のゲームってウェブ上にいろいろありますけど、
リアルの電子玩具で遊べるのがあったら便利だなあと、ちょっと探してみたんですが、
2桁の加減算ができるモノしかありませんでしたw

DSのソフトで良さそうなのも見つけましたけど、本体持ってない。。
17955円!?
携帯ゲーム機ってこんなに高かったっけw

================================

それにしても、そろばんの上達の方法ってネットに全然のってないなあ。
塾で教えてもらってる &そろばん人口少ない &平均年齢低い
ってのが原因かなあ。
独学派の私としては、ちょっと困っちゃうよね。

==============================

フラッシュ暗算の問題数を10問→20問に増やしました。
当たり前ですが結構ミスりますね。
2桁でも、まだかなり難しい状況のようです。

見取りは、そろそろ全部5桁に変更したいと思います。
まあ地道に頑張ります。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/244-5ec4491a

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

