負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
>まずは「蓄膿症」として典型的な、鼻や顔面の局所の症状から。これらについては容易に想像できるでしょう、アオバナや黄色の濃くネバネバした鼻汁がひっきりなしに出て鼻が詰まります。鼻汁は喉にも流れこみ、痰のように絡み咳や痛みの原因にもなります。炎症のピークには熱や悪寒を伴い、頬や額に重く詰まったような痛みが感じられてきます。鼻の奥の粘膜がむくむため耳への空気の通りも悪くなり、耳の詰まり感や中耳炎の原因にもなります。鼻が詰まって寝苦しく、注意力も散漫になって気分まで滅入ってくるという、こうして書いている私自身でさえ気分が悪くなるような病気です。

副鼻腔炎ってどんな症状?

うーん、鼻水は出てないから、やっぱ虫歯かなあ。。。
ていうか問題は近くに良い耳鼻科があるかどうかだな。。

=========================

>また、歯から細菌が侵入して発症する事もあります。

副鼻腔炎

やっぱり虫歯が原因かなあw
その可能性が増したな。

============

>私も夜中に突然痛みで寝が覚め、虫歯ができたのかと思って、歯医者に行ったが、「虫歯はないです。でも痛いなら、もしかしたら副鼻腔炎の可能性があるから、耳鼻科に行ってみたら。」といわれ、鼻づまりはないから違うのではと思いつつ行ってみたのですが、その通り副鼻腔炎でした。副鼻腔に膿がたまると、歯痛や頭痛などが起こってくるのだそうで、抗生物質と鼻水を出しやすくする薬と鎮痛剤で数日服用しよくなりました。

虫歯でないのに歯が痛い場合

む、鼻づまりがなくても副鼻腔炎の可能性ありか。
これは可能性としては、五分五分に戻ったな。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/252-ad14032c

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

