負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
●Javaスレッド完全制覇
-------------------------------------
難しさ  60点(初~中級者向け)
総合評価 80点(わかりやすい)
-------------------------------------
Javaのスレッドが学べる本。
まだ40ページしか読んでないが、
かなり理解しやすい作りになっている。

既に絶版で、バージョンが少し古いが(Java1.4対応)、
スレッド初心者は絶対読んだほうがいいよ。
図書館かどこかの古本屋にあるかも。

Javaスレッド完全制覇

8/16追記:
一応読み終えることができました。
7章の「スレッドプログラミングの例」は、難しかったので飛ばしましたが、
それ以外の章は大体理解できたと思います。
待機、通知、ThreadGroup、スケジューリングが特に参考になりました。

ただし、
あくまでのスレッドの基本的な仕様を、
初心者にも理解しやすいように書かれている本ですので、
この本を読めばスレッドを完全攻略できる!
というわけではありませんw

読んで損はしないと思います。
評判どおりのいい本でした。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/282-0f358714

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

