負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
歯が痛くて頭痛がして気持ち悪くて勉強できなかったので、
布団に横になって久しぶりに瞑想してたら、カラーのイメージが結構浮かんできた。
暗算などの訓練の成果か、それとも、普段とは違う異常な状況下だったので、
イメージが見えやすい状態になっていたのかは不明。

ちなみに↓のサイトにある算数の問題も、
全体の7~8割くらいは暗算で解いてます。
まだ2桁の掛け算はきついですけど、意外となんとかなります。
http://www.suguru.jp/semi.html#sansu

それにしても、まだ3桁の足し算くらいしかできない初心者レベルなのに、
イメージ見えたり、算数の問題を暗算したりできるようになるものですね。

10桁の足し算とかできる人は、きっとものすごいイメージ力なんでしょうね。
うらやましいです。

ってか歯が痛いです。
もう抜くのやだけど、訓練に支障が出るのは困るので、
いっそ抜いてしまおうかな…w

=============
■8/28 追記
イメージが見えるかどうか、
寝る前に意識して瞑想やってみたのですが、全然みえませんでしたw
どうやらトレーニングの成果ではなく、
頭痛や体調不良の異常が原因で、イメージが見えやすくなっていただけのようです。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/289-6bd89c49

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

