負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
みなさんお久しぶりです。
最後に投稿した記事の日付けが2011年1月なので、2年半も経ちました。
ずいぶん長く投稿しなかったんだなあ。。。

脳トレ続けたかったのですが、917日で途切れちゃいました><
実は自律神経失調症やRLSなどの神経系の病気に相次いでかかってしまってました。

足がピリっとして痛いし、2時間しか眠れないしで、
特にRLSがすごい辛かった!

まるで求聞持法を24時間強制的にやらされてる感じ。
かなり我慢強いタイプの俺でも地獄を見たね。
(ちなみに求聞持法ってのは、長時間お題目を唱え続けるトレーニングのこと)

で、それらの病気を自力で治す方法を探して、実践して、治るのに計2年半かかりました。
※まあ厳密にはまだ完治してないけどね。でもほとんど大丈夫。

そんなわけで、脳トレ休憩してました。
そんじゃ、病気についてはおいといて、脳トレの話にうつりますね。

さて、トレーニングの内容に関してですが、また変更したいと思います。
前回と今回の大きな違いは、文章力や会話力を重視することです。

自分の伝えたいことを正確に表現する技術。
俺が特に苦手な分野だから、身につけるメリットが大きいので。

それじゃ、目標と現在のレベルは以下に。

■目標
・ブログをもっと洗練した文章に(文章力)
・スピーチやセミナーの動画を暗記(会話力、記憶力)
・このペルソナ3の動画のリスニングが1発で聞き取れる(英語)

■現在のレベル
文章力…低い
会話力…低い
記憶力…よくわからん
英語…よくわからん

……目標に関しては、まずは小手調べですね。

文章、会話という分野は今まで全く練習したことがなく、
自分がどのくらい成長できるか未知数なので
楽しみでもあり不安でもあります。

英語についてはそんなに心配してないかな。
時間さえかければ、話し書きはともかく、
読み聞きはできるようになる自信はあるので。

……現在のレベルに関しては、曖昧になってますが、
要するに正直よくわかりません。
まあ、どの分野も自信がなくてまだまだってことです。
それでも、いつも通り、地道にがんばってれば、
そのうち結果はでてくるでしょう。

それでは!
関連記事

2013.07.20 01:51 | 脳トレ | トラックバック(-) | コメント(2) | Edit

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.06 13:11  | # [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2014.08.19 05:59  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

