負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
今回から姿勢が良くなるまで音読トレーニングを一時中断し、姿勢矯正トレーニングを行う。
理由は姿勢が良くならなければ、音読時のトレーニングを達成することすら難しいから。

これほどまでに猫背が嫌になったことはないね。
まあこれまでの自分の行いが悪いだけのことだが。

まあ姿勢のおかげで音読のトレーニングを邪魔されるのは激しく不快
とりあえず1日中姿勢保ち続けて即効姿勢よくして、音読トレに戻ろう

●姿勢矯正トレーニング
1.とりあえずテレビ見ながら姿勢を保つ
2.きつくなったら休憩
3.休憩後、フラフープで腰の筋肉鍛える
4.腰のストレッチ
5.1~4を繰り返す

以上を姿勢が良くなるまで繰り返すか。
あと足首もなにげに痛い
これは股関節ストレッチのときにいつも柔軟しているのに、それでも痛い。
ていうかもう4年くらい股関節のストレッチやってるのに、
いまだに130度くらいしか足開かないし、腰も硬いし、猫背だし、
どんだけ硬いんだ俺の体は!

●分かったこと
音読中にテレビは×だな。
瞑想のときに目をつぶる理由は、
視覚をシャットアウトして、脳の機能を高めることにあるのだから。
脳の機能を高めた状態でイメトレするから効果があるのであって、
普通の状態でイメトレしても効果はたかがしれてるだろな。

それにBGMも×だな。
リラックスしたい時に音楽聞くのはOKだが、イメトレ中に聞くのは効率悪いから駄目な。
今度からは外から聞こえてくる自然の音に耳を傾けよう。

あとイメトレの効果を高めるには、上記にも書いたが脳の機能を高めた状態でイメトレするとよい。
ここで注意したいのは、リラックスしただけではイメージ力は強くならない。
α波だけだしても駄目ってことだ。その状態でイメトレしなければ意味がないってことだな。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/45-2260b408

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

