負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
それと声に出しての音読じゃなくて心の中での音読に変更しよーかな。
イメージが見えやすくなれば。。。

あー腰まるめても腰いてえ。
どうしよう。。。。。。。姿勢どうしよう。。。。。。。
マジでどうしよう。
イスに座るか。。寝ながらやるか。。。

あぐらはない。100%腰痛くなる。
正座もない。ヒザいためるから。
バランスボールは座り心地いいけど長時間続かない。
長時間続くjのは寝ながらだが、すぐ寝てしまう。
イメージも見えなかった。
たぶん効果薄いのかもしれない。

イメージ重視ならイスに座ったほうがいいのだが、問題は腰だ。
腰の問題をどうにかすれば、イスが一番なんだが。。
どうする。10分おきに背伸びでもするか。。。
背中にクッションでまあ20%くらいは痛みを緩和できるから
構わずイスでやるか。。。

イスに座る前に筋トレをやって筋肉をつけるか。。。
それともストレッチかな。。。

ストレッチならハムストリングだな。。。足の筋肉が硬いと腰に痛みがでるんだよな。。。。
それとも筋肉がついてないせいか。。。。背筋鍛えたほうがいいのか。。。

いや、もしかしたらどっちも足りないのかもしれない。
筋トレとストレッチの両方やってからイスに座るか。。。

そもそもイスに長時間座っていると疲れるってなんなんだ。
猫背か!?猫背に問題があるのか!?
それとも普通の現象なのだろうか。。。
いや、普通の現象ってことはないだろ。

いや、むしろイスの腰を支えるところに体重をかければ、
腰への負担が減るのではないか?
うん。いまやってみたら楽だ。
腰はまるまってるけど楽だ。。
腰の支えに体重かけてるってことは、腰には負担かかってないってことだろ多分。楽だし。

あぐらは駄目だし。正座もだめだし。イスか寝ながらの2択か。。。
選択肢すくナインだよな。。

寝る専用のイス(なんつったっけ)があれば多分一番いいのだけれど。
とりあえずどうするか。

イスに座って試してみるか。そんで心の中で音読するか。。
・・・駄目なら、寝ながらで心の中で音読か。。。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/51-44d0343f

| ホーム |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

