負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
イメージで風景や図形を見る訓練をしていたときに偶然見れたので方法をメモっとく。

1.横になる
2.額の辺りに神経を集中してイメージする。(風景でも図形でもなんでもOK)
3.しばらくすると金縛りになって耳鳴りがしてくる *1
4.耳鳴りの状態になると、白黒のぼやけたイメージが浮かんでいるはず
5.耳鳴り中は、体を動かそうとせずに、さらに頭の中の白黒のぼやけたイメージに集中する
6.うまくいけば明晰夢状態になる。イメージがいきなりカラーに変化してぼやけが取れる。*2

【明晰夢が見れたらやってみると面白いこと】
1.試しに何か近くにあるものを触ってみる。質感もちゃんと再現されている。
2.吹雪をだしてみる。寒いし音がすごい。

【注釈】
*1
これまで何度か明晰夢を見たことがあるが、意識的に明晰夢を見ることができたのは今回が初めて。
(まあイメージの訓練中に起きたことだから正確には明晰夢を意識したわけではない)

しかも2回も連続で成功した。その時に出てきたのが金縛りってわけだ。
金縛りから明晰夢に移行ってのは驚いたね。面白いね。耳鳴りうるさいけど。

余談だけど、睡眠不足、ホルモンが不調の状態のほうが金縛りおきやすいみたいね。

*2
俺はイメージ力そんなにないので、ちょっとカラーが薄かった気がする。youtube画質くらい。
たぶん映像記憶とかできる人はものすごいんだろうなあ。
瞑想夢の持続時間は2分くらいだった。短い。

【余談】
トレーニング始めて20数日の間に今回の2回を合わせて3回目だ。明晰夢。
ていうか、正直明晰夢見れてもしょうがないんだよね。
風景のイメージが見たいだけなのに。。。。。
そんで映像記憶できるようになりたいだけなのに。。。。
明晰夢はいらねえから風景カモン。まじで。
関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://taro4.blog37.fc2.com/tb.php/97-7310b764

| ホーム |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

