負けてたまるか。

脳トレ、プログラミング、PHP、WEB製作などのメモ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Edit
買った算数の本の大半は、解説不足な箇所が結構あって行間読むのが疲れるんだが、
このサイトで公開されている算数の問題は、解説量がちょうど良い感じ。
本業が塾?なだけあって教え方がうまいと思う。
これで大分覚えゲーがはかどる。

すぐるゼミ 算数
http://www.suguru.jp/semi.html#sansu

=============================

てか算数ってムズクね?
囲碁に似てるっちゃ似てるが
買った本から1問。

図のような天秤ばかりと、5g、50g、500gのおもりが1個ずつ、1g、10g、100gのおもりが4個ずつある。487gの金属のかたまりをはかりの右側の皿にのせ、片側又は両側のさらにいくつかのおもりをのせて左右をつりあわせる。つりあわせ方は□通りある。

・・・('・ω・`)
できればいいな・・・w
てかそろそろ消化しないとやばいな。
簡単そうな算数からやってくか。
また買いすぎました。
読んでない本があると不安でしょうがないんだが。
禁断症状か!?
本買う前に勉強しようっと。
歯の痛みの原因はおそらく電動ハブラシでの歯磨きが原因でした。
知覚過敏というやつですね。

まあでも、痛みが出るのは右上6番だけなので、(他は関連痛だと思われる)
磨き方というよりは、右上6番自体に原因があると考えていいかもしれない。

穴が空いてる、欠けてる、右上のかみ合わせが高いから負担になっている・・・
などの理由で弱くなっているのだろう。
まだマウスピース届く前ですが・・・
次の3つをやった結果、歯の痛みがかなり改善しました。

1.痛い側の歯で噛まない
2.枕を調整(枕が合ってないために、歯ぎしりしてる可能性があるため)
3.歯ぎしりしないように意識する(リマインダー)

ロキソニン効かないくらい痛かったのに。。
これだけのことで治るとは。。

削るしか脳の無い糞歯医者に行く前に試しといてよかった。。
やっぱ知識ってこういうときに大事だね。

マウスピース注文しちゃったけどいっかw
また痛くなるかもしれんし。

==================

まあでもこれは「一時的な対症療法」に過ぎないわけで。
完全に治すには、整体&かみ合わせの治療が必要だろう。
今そんな金ないんだけどね;;

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

タグリスト

ブログ内検索

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

